My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【大苦労】英語の課題

あっという間に今日は2月最後の1日~!日本はもう3月だね、みんな健康に過ごせていますか? 私は元気だけど、今週は雨がすごくてちょっと萎えです

 

今日は月曜日だから8時半から10時50分まで英語の授業でした😿 140分授業!高校の短縮45分授業でも鬼長いなって思ってた私には修行でしかない😢 しかも私の英語の教授は喋るのがものすごく速くて(コーヒーを飲んでない日はカフェイン不足でいらいらしててまじで鬼スピ)、第2回目の授業であまりにも聞き取れなくてこっそりトイレで泣いてたこともあったなあ~なつかしい

 

この授業の最終課題は人権侵害に関する10ページのエッセイを3月16日までに提出することです!相変わらず重めの課題ありがとう!

自分の専攻(ビジネス)についてのことを書くのを一度経験しておいた方がいいよって勧められたから、私は「観光業が及ぼす現地の人々の人権侵害」について書こうかなって思ってるんだ~!

 

こういう長いエッセイを書くためには必須な"Annotated bibliography"っていう、使う資料を載せて、これはどの段落で、どういう風に使うよって説明する課題と"Abstract"を書くことが求められるんだけど、無事先週提出できたので今日はそれを少しだけシェアしますね(^_-)-☆

f:id:mylifeinsummer:20220301115608p:plain

Annotated bibliographyの一部だよ

f:id:mylifeinsummer:20220301115652p:plain

Abstractだよ

こういうのをエッセイを書く前に書いておくと、プランが立てやすくてとてもいい(らしい)!これを書き終わったときは、あ、書けそうかも?って思ったんだけど今はまた少し心配してきてるの、私らしくて素敵です

 

でもとても興味深い文献もたくさん見つかったから、ぜひいつかみんなにどんな内容かシェアしたい!し、私のエッセイを例にして、どういう風に10ページエッセイを組み立てるかとか、どうやって自分のエッセイに使える学術誌を選んで、読んで、情報をまとめるかとか紹介したいな~って思ってます、これから留学を考えている人にもきっと役に立つ情報だと思う!そう信じてる!

 

今日は夜ご飯にテリヤキレストランでやきそばを買って食べました~たまにはジャンクな料理もいいよねえ

 

今週はそんなわけでエッセイやったり、経済学の課題もあったりでバタバタなので、週末に時間ができたときに語学学校にいたときのことを少し書こうと思います!

みんなも素敵な1日をお過ごしください♡