My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【ジブリ愛】舞台「千と千尋の神隠し」と「鈴木敏夫とジブリ展」

こんにちは!最近書きたいことがたまっていたのですが、後回しにする私の悪い癖が発動していて全然できていなかったので、本日二つ目の投稿です📚 最近ジブリ沼にとことん浸かっていたので、その記録を残したいなと思います

 

先日まで千と千尋の神隠しの舞台がありましたね!もちろんのことチケットは取れなかった😹ので、オンライン配信で視聴しました💛 実は私は生粋の千尋っ子なんです、もう映画も何回観たかわからないし、何回ハクの名前がわかるシーンで泣いたかもわかりません。

舞台ならではのオリジナリティや演出も織り込まれながらも、本作のリスペクトを絶対忘れないという思いがとても伝わってきて、とても新鮮だったし、たくさん感動しました。特に「よきかな」のシーンが素晴らしくて、神様が笑いながら油屋をでるんですが、その神様が客席まで飛んでいくんです(わかりづらいと思いますが皆さんにもぜひ見てほしい)!千尋がハクからおにぎりをもらって泣くシーン、湯婆が怒るシーンなど、一つ一つのシーンがとても大切に作り上げられているのが非常に伝わりました。いつか再演があれば絶対に行きたいです。あまりに感動したのでグッズもオンラインで購入しました(笑)

 

そして先週は、今品川でやっている鈴木敏夫ジブリ展にお母さんといってきました🍀鈴木さんの今までの軌跡をたどる展示会だったのですが、今までのジブリの企画案や鈴木さんの書がたくさん展示されていて感無量でした😿

展示されている書で一番心にぐっときました(撮影OK)

また、千尋の世界を再現したブースもあって、実際に私が千尋になった気分でした🌬 たくさん写真を撮れたので紹介したいと思います❣ 

銭婆のおみくじ!口の中におみくじがあります✴

千尋とハクが出会った橋・・・聖地ですよね

限定チケットを買ったら入れる油屋の足湯!冷たくて気持ちよかったです💛

ジブリに触れると、どこかあたたかくて寂しい気持ちになれますよね。この気持ちをたくさん経験する初夏になりました・・・

ということでひたすらジブリ愛❣ のブログでした ☆彡