My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【食べるの大好き】アメリカでの食事

こんにちは(^_-)-☆ 少し課題やカレッジの仕事が忙しくて、更新するのが遅くなってしまいました😿 自分なりのペースを!とは思いますが、たくさんの方に読んでもらっていてとても嬉しいので、これからもなるべく投稿できればと思います!

今日は、私の普段の食事と先週末に食べたものを紹介したいと思います😻 私は食べることが大好きで、アメリカにいると日本のおいしい食べ物がなかなか食べられないのが本当につらいです、、。お母さんの春巻きとお父さんの餃子とおばあちゃんのハヤシライスとお手製イカの塩辛食べたい😹 時間があればyoutubeでモッパンの動画みてます(コレガチ)

まず、朝ごはんなんですが、私はバナナとヨーグルトだけささっと食べます!本当に毎日バナナとヨーグルト(笑)たまにパンも食べますが、身支度に時間がかかる人なので5分で食べるをモットーにしてます。あと、バナナを食べるときには絶対ストレッチしてます!朝から背中や裏ももなどの大きい筋肉を動かすと、頭がすっきり目覚めるのですごくおすすめです。左右にのびを10秒ずつ、前屈を30秒とかですごい変わります!

お昼ご飯はランダムですが、最近最初にリンゴを食べるのを始めました!腹持ちがいいし、おいしいし、健康にもいいし!そのあとは、パンやスープを食べたり、ごはん食べたり、インスタントラーメンを食べます。インスタントラーメンが私本当に愛してるレベルで大好きで、、😿健康のためになるべく減らさないとなんですけど、一週間に一個は食べないとだめなんです(__) どうすればやめられるかな、たぶんやめたいっていう思いが全然強くないとおもう(笑)

そして夜ご飯!前までは野菜スープを作って食べてたんですが、最近友達の教えもあってオートミール生活を始めました('ω')ノ 先週はトマトクリームきのこアスパラリゾット、和風クリームきのこアスパラリゾットを繰り返し食べてました😺 1人分の買い物ってとても難しくて、消費しきるまでひたすら同じ具を使い続けるから、先週はアスパラをたくさん食べた気がします、、(笑)オートミール苦手だったけど、お腹いっぱいになるしおいしいから好き(前のブログでも言った気がする)♡ おすすめのメニューあったら教えてほしいです ☆彡

私の住んでいる寮は立地がとてもよくて、safewayっていうスーパーが近くにあって、タイ料理、中華料理、テリヤキレストラン、マック、スタバ、ケンタッキー、ピザ屋、そしてSUBWAYがあるんです!すごいですよね😻 ちなみに、テリヤキレストランっていうのはアメリカでは主流なんですが、照り焼き味のチキンをはじめ、やきそば、カレー、プルコギとかがある、いわゆるなんでもアジア料理屋さんって感じです!全部味は濃いですが、たまに食べるとたまらなくおいしいです(笑)

 

そして、今週末はカレッジのアクティビティでシアトルに行き(また)、おいしいものたくさんたべたので、写真も一緒に紹介しようと思います!ルームメイトが韓国の子なので、食の趣味が合うので最高なんです☺

まずはお昼に韓国料理!

f:id:mylifeinsummer:20220411160422j:plain

真っ赤なテーブル

f:id:mylifeinsummer:20220411160708j:plain

辛いものの次は甘いものに決まってるんやで

この黒糖ミルクタピオカ、甘くてとてもおいしかった、、。私タピオカはとことん甘くがいいので、ミルクティーとかももはや嫌なんです😹 ティー入れたら苦くなっちゃうからダメ精神!!!

f:id:mylifeinsummer:20220411160910j:plain

次の日のお昼に食べたグリーンカレー

このグリーンカレーおいしすぎて気絶しそうでした。。おかあさんの作ってくれるグリーンカレーの味もっと濃いバージョンって感じで、とても嬉しかったです(^_-)-☆ ここの店員さんもとてもいい人で、絶対また来ようってなりました!

 

今日は食べ物づくし投稿でした!また一週間始まりますけど、一緒に頑張りすぎずいきましょう!私も健やかに生きることを目標にします😺ではまた!