My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【なんで】留学の理由

こんにちは(^_-)-☆ ひまりです

英語のエッセイと数学のファイナルの準備に忙しくてだいぶ更新が空いてしまいました、、😢 でもコツコツ私のタイミングであげられればと思うので、これからもみんなの時間があるときに読んでいただけたらなと思います^^

 

今日のブログでは

①どうして留学をしようと思ったか

②どうやって語学学校やコミュニティカレッジを選んだのか

についてシェアしていこうかなと思います (>_<) (長くなるかな❓)

 

①どうして留学をしようと思ったかについて

私は留学に行く前は、日本の大学で幼児教育について学んでいました!サークルには特に入らなかったけど、バイトをしたり、課題に追われたりで、それなりに大学生をしていたと思います!

大学では本当に素敵な友達にたくさん巡りあうことができて、時々思い出すだけで涙がでるくらいだいすき(突然の告白)

その友達のおかげで思い出に残る大学生活を送れました (本当にありがとう私の大学の友だち♡)

でもその大学に行くにあたって、地元を離れなきゃいけないこと、何もかもが初めてだったこと、等あって、私が自分の感情をコントロールできないときとか苦しいって思うときの回数がとても多くなってしまっていました💧

その苦しみから少し自分のなかで休憩をとりたいし、自分をもっと強く、自分に自信をもって過ごしたい!そのためにできること何かな? 

留学だー!

みたいな感じでした。文字にして書くとすごくシンプルだけど、とても考えて家族とも話し合って決めた答えでした 

今考えてみても、家族、幼馴染、大学の友だちと離れるのはとっても悲しかったけれど、間違ってない選択だったな~ って信じてる!

 

シンプルにまとめると、自分を変えたいなと思ったのが留学の大きな理由です!

 

②どうやって語学学校とコミュニティカレッジを決めたか

こうして語学留学をすることを決めた私は、大学に貼ってあった留学ポスターを見つけて、留学説明会に参加しました!(決めたらすぐやる精神)

マンツーマンの対応で、私に合う場所はどこか、その語学学校のよさを細かく説明していただいて、その語学学校に行くことに決めました(^_-)-☆この語学学校についてはシェアしたいことが本当にたくさんあるのでまた今度改めてします!ふふ

この語学留学の生活で、私は日本の大学をやめてコミュニティカレッジに行くことを決心しました!

コミュニティカレッジは、自分が一度ワシントンで生活してみたかったこと、日本に飛行機乗り換えなしで帰れること(笑)、そしてその語学学校の提携校であったことからここに決めました!

ワシントンの中で3校候補があったんですけど、調べたり、その大学のアドバイザーの方々とメールをしたりしていくなかで、私が今通っているピアスカレッジが情報量も豊富、アドバイザーがとても親身でした ('ω')

実際約5ヶ月間通ってみて、今までとってきたクラスの教授は全員とてもいい人だし、アドバイザーもとても優しいし、友達がつくれるイベントもたくさん開催されるし、、とても素敵です!私チョイスするのうますぎ!って思ってます(自信満々)

ピアスカレッジとてもおすすめだし、もっとみんなにこの良さ紹介できるようにこれからもブログがんばろっと

 

以上!ざっとこんな感じです

今はコミュニティカレッジを卒業したあと四年制大学をどこにしようかなとコツコツ情報収集しています。ワシントンに残るか、他の州に行くか、はたまた他の国に行くか!候補大学がは何校かあるけど、もっとたくさんの大学を知りたいな~

これからブログをやっていく中で実際に四年制大学に通っている人と交流できたらいいなっていうのがひとつの夢です (ドキドキ)

そして私のこのシェアが誰かによって有意なものになりますように!では ☆彡