My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【Earth Day】アメリカでのボランティア活動

こんにちは(^_-)-☆ ひまりです!

毎年4月22日はアースデイ、1970年から地球環境について考えたり、環境保護への支援を示すための日として広く知られています🌎

私のカレッジでは農場で種まきのボランティアの募集があったので行ってきました🌳 キュウリやズッキーニの種をひたすらまく地道な作業でしたが、緑に囲まれて新鮮な空気を吸いながらやる作業は充実感がありました!

とても広い農場で驚きました!!

ここで農業をされている方は私のカレッジの卒業生の方も多く、このようなボランティアの形で繋がっているのは素敵だなと感じました✳

また、このボランティア活動でできたお野菜たちはフードバンクを通して、たくさんのコミュニティに届けられるようです🍅 なかなか十分な量の食材を買うのが難しい方や学生をはじめ、たくさんの人をこのような形でサポートできるのは素直にとても嬉しいです😺

水菜をトラックに乗せまくりました

自然は私たちをリラックスさせてくれて、私も環境保護に微力ながらサポートができて、自然と私たちは助け合っているんだな~、そんなことを感じながらアースデイを過ごすことができました。

気づかないけどいつも私たちを支えてくれる自然をこれからも大事にしたいですね。大切なことに気づかせてくれるいいボランティア活動でした!これから継続して参加していきたいです🍀

そして、私は今食品産業とSDGsについて非常に興味があるので、ボランティアを通して、このことについても深く学んでいければと思います!

 

そろそろ5月に差しかかる時期で、疲れがたまっている方も多いかと思います。ぜひ自然の多い場所に行って、自分自身をリラックスさせてあげてくださいね!私も明日はいい天気なのでお散歩することにします🌅 では!