My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【春休み】コツコツ私が頑張っていること

こんにちは(^_-)-☆ 最近日本はとても暖かくなっているんだってね!今日両親とテレビ通話して、咲き始めている桜を見せてもらいました!とても綺麗だった

 

今日は私が今この春休み中に頑張っていることを少しだけ紹介しよう~と思って!たまに頑張れない日もあるんだけど、ここに書くことでやらなきゃ!って思えるから、書き留めておきます、、!ふふ

 

① 運動

この運動嫌い日本代表の私が毎日絶対動くっていう超低レベル目標を決めて運動をすることを決めました(^_-)-☆ 毎週火木金は友だちと運動で他の日は自分で好きなように~って感じなんだけど、段々と習慣化してきたよ!ダイエットは全然成功の兆しは見えないんだけど、運動してるだけでポジティブになれて最高だなと思う

今日はだるいな~って日は、ストレッチだけでも全然変わってくるよねえ~

 

②金融、政治・経済の勉強

今年の4月から日本の成人年齢が18歳になりますね。18歳からクレジットカードとかが作れるようになったりするんだよな~なんかすごいね。それに伴って、金融庁が新しく、高校生に向けた「金融リテラシー」のカリキュラムを増やしたの!みんな知ってる?金融庁のサイトにとぶとすぐに見れるよ!私はその勉強を三日間くらいぶわっと頑張って、今日やっと終わらせました~いえい!

お金の基礎の基礎を学べて、とてもためになるからみんなにもおすすめしたいです☺

政治・経済も、センター試験用の教材を電子書籍で買って、少しずつ勉強しています。やっぱりアメリカにいると、政治的問題とかの話題が頻繁にあって、毎回それに参加できないのが悔しい、、というか恥ずかしいので勉強始めました。三日坊主になりませんように!(笑)

今日Netflix Original の新聞記者っていうのを見て、さらに政治の学習のモチベが上がったから、私もっと頑張るぞ~

 

③英語のフレーズ学習

私、本当に単語力がなくて、でも単語だけだとすぐに忘れてしまうから、英語のフレーズを織り交ぜて勉強することにしました!これも本当昨日始めたばっかりなんだけど、どうか長続きしますように!

もはや頑張っていることじゃなくて、頑張ります宣言みたいになっちゃった~

 

④早起き

休み中って、どうしてもだらけがちなんだけど、毎日絶対に9時までには起きるように心がけています!基本的なことだけど、これをしっかりしないとなんだか心も暗くなってくるし、朝早起きしてなんか行動するだけで、ポジティブになれるよね!次のクォーターが全部オンラインで、いつこのサイクルが壊れてもおかしくないから、私は絶対にこの早起きサイクルを続けていきます!うお~!

今日はゆるいけどこんな感じです🌗 おやすみなさい!