My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【お久しぶりです😿】春学期の振り返り

みなさんお久しぶりです😿 投稿が非常に遅くなってしまいました。1週間前に帰国をして、家族と時間を過ごしていたらこんなに日が空いてしまいました💦相変わらずマイペースな私ですが、これからもお時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。

今日はタイトルにもある通り、春学期の振り返りをしていきたいと思います。

春学期、一言でいうと忙しかった分充実していました!

勉強面では、課題が多くて特に週末は時間がないときが多かったのですが、その分学んでいるという実感がしました。特に哲学は自分の価値観を広げてくれて、物事に対する考え方が深まったと思います。

今回もGPAはぎりぎり4.0をキープできました❣実は相当危なかったのですが、ルームメイトをはじめとした友達のおかげで毎週いいペーパーをこと提出することができたので本当に周りの人に恵まれているなと毎日感謝の日々です❇

生活面では、毎週一緒に運動するグループができて、そのグループのおかげでとても楽しく毎日を過ごすことができました🌼運動して、ごはん食べて、映画を観て、、っていうなんだか尊い瞬間をたくさん作ることができて本当に楽しかったです。

また、ルームメイトと日本人のお友だちがMBTI(性格診断)にとてもはまっていて、それについて話し合って気づいたら7時間とかたっていたり、、いい思い出です(笑)

他にも、勇気をだしてカレッジや寮主催のアクティビティに参加したのでたくさん友達ができたのも嬉しかったです✴ いつも行く前ややる前に考えすぎて実行しないことが多かったので、自信にもつながりました。

来学期はもっと私の専攻であるビジネスに関わりの深い科目を履修する予定なので、常に関心をもって勉強に励んでいきたいと思います😺 また、英語をもっと練習するためにカレッジで働くことも考えています。大変なこと辛いことたくさん待っていると思うのですが、未来の自分のための投資、、と言い聞かせます。

そんな大変そうな来学期からまた頑張れるよう、今は日本でリフレッシュしています🍁 日本暑いけど、やっぱり素敵です。ご飯がおいしい!!!!会いたい人に会って、したいことをして、充実した3ヶ月弱にしたいです。

留学とはまた違いますが、日本で夏休み中にやったこともアップロードする予定なので、読んでいただけたらと思います!

 

今日は書きたいことがたくさんであまりまとまりのある文が書けませんでした😿いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしくださいませ☆彡

愛犬との再会💛