My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【今日も】まだまだ緊張するカレッジの授業

こんにちは~!この前インスタグラムに私のブログのページを載せたら、思ったよりもたくさんの人が見てくれてとても嬉しくて、なかには、読むね!って連絡をくれた友だちもいてとても幸せだな~って思ってます(>_<) ありがとう♡

だから、本当はブログは今週末にもう一回あげようかなと思ってたんだけど、今日も投稿しちゃう~うきうき

 

昨日夜中1時くらいまでエッセイのドラフトを軽く書いて、今日も8時半から眠いな~って思いながら英語の授業うけてきました!今日はそのドラフトをペアで確かめて教授にも確かめてもらって、文章を固めていくみたいな... ワークショップみたいな感じだったよん

私のペアの女の子はほとんど仕上がっていて、リーディング力が壊滅的な私でもわかりやすい構成になっててすごく参考になったなあ、、(羨望)それと同時に私のエッセイのドラフトはほとんど書き直し確定だなって思いました(笑)まあ、しょうがない!このブログを書き終わったら今日も頑張ります

 

今日のエッセイドラフトみたいにやらなきゃいけないことを勘違いしてしまっててやり直さなければいけなかったり、グループワークでどうしても輪に入りきれなかったりしてしょんぼりすることが留学中はやっぱりたくさんある!でも最近それは私の英語力の弱さもあるけど、自分の意欲とかハングリー精神の少なさも大きいな!ってことに気づいたんだ~

私のやってることこれであってるのかな?とか今はなんの話してるのかな?とか気になっても、いや、今話を割り込んで聞くのもな、、って思っちゃって黙ってしまうことが多かったの😢 でも今考えたら、私は気をつかって黙ってるつもりだけど、相手からしたらまったく話に入ってこない無意欲日本人ネキだよな

もっとたくさん聞いて、チャレンジして、話しかけることに対する耐性をもっとつけないと!と思いました!

だからマジでドラフトはボロボロだったけど、教授に「ミスしまくってるのはわかってるんだけど、フローがいい感じか見てくんね?」って頼みました、えらい!おかげで昨日よりはいいものが書けそう(?)

 

もちろん辛いこともこんな感じでたくさんあるんだけど、楽しいことも本当にいっぱい!ルームメイトとたわいもないことを話したり、ライブラリアン(?)とエッセイについての相談にのってもらったりして、英語でコミュニケーションが少しずつできるようになっているがとても嬉しいし、これからももっと頑張りたいなと思う☆彡 とにかく萎縮癖をなんとかするぞ~!

まだまだ初めての人とか教授とかと話すときは緊張しちゃって文法めっちゃくちゃなんだけど、それも少しずつ直していこうな!

 

ってことでエッセイ書いてきまーす!みんなも素敵な一日を(^_-)-☆ ばいばいん