My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【5月突入!】4月の振り返りと5月のプチ目標🐶

みなさんこんにちは!ブログテーマにも書きましたが、ついに5月ですね。あまりにもテンプレワードですが、時がたつのは早すぎる!来月もう2022年の折り返しってことですもんね、、変だな、この前お餅つきして年越ししたはずなのに、😹

皆さんの4月はどうでしたでしょうか❓

私はあまりうまくいかなかったかなという思いが大きいです。毎日図書館に行ってるのでなんとなく生活のサイクルはできているのですが、オンライン授業なので新しい友達ができなかったり、次の授業までにこれやっておかないと!っていう自分の中での縛りみたいなものがなかったりして、心がずっともや~ってしている気分でした💦 それもあってか、小さなことにムカッとしてしまったり、朝起きてからずっとイライラしていることも多かったです。

そんなこともありましたが、素敵な思い出を作れた月でもありました!4月のはじめにはシアトルの一人旅をし、カレッジ主催のイベントにはほとんど全部参加をし、ワシントン州の新たな一面をたくさん見つけることができたと感じています♡ やることがたまっていたり、なんだか気分が落ちていたりすると、なんとなく家にいようっていう気分になってしまいますが、勇気をだして外にでるとリフレッシュができていいですね✳ 私的には、先日行ったボランティア活動が自然に触れられたこともあって心と体の休憩になっていました(^_-)-☆ 皆さんもお時間あるときぜひ先月はどんなだったかなって考えてみてください!5月をよりよいものにできるヒントがあるはずです😺

そして、どんな5月にしていきたいですか❓

私は、まず学習面ではもっと勉強する時間と休憩する時間をしっかり区分したいです。ながら勉強で長時間やるのが少し癖づいてしまっているので、自分の時間を有効につかうためにも徐々に直していかなければいけないと強く感じています!

英語面では、これも私の永遠のゴールでもあるのですが、あまり躊躇せずにとりあえず話してみるを頑張りたいです。いつも私なんかが話しても迷惑だ、、マインドなので、それを脱却するのが目標です。自分の英語に自信をもつためにはたくさんの失敗がつきもの!

そして最後にブログについてですが、5月は日記の他にも社会問題についての意見や、有効な留学のしかたなど、「思い」だけではないブログを投稿していきたいと考えています。5月は生きるのが難しくなる月でもあります。私のブログを通して、こんな考えもあるんだよっていう情報が皆さんの元に少しでも届けばうれしいなと思います!

 

ざっとですが、私の先月の振り返りと今月の目標でした😺 時々私自身この記事をチェックして、自分の目標を見失わないようにしたいと思います!では!