My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【遠く】先のことを考えよ~う!

こんにちは!ひまりです💛 少し更新が空いてしまいすみません。季節の変わり目もあって体調を崩してしまいました😿 今はもう大丈夫になってきました!

やっぱりどうしても新学期は心も体も弱くなりますね、、私の周りでもあんまり元気がなかったり、疲れてきている友達もいます。ぜひみなさん体調にお気をつけください🌳 おいしい食べ物と継続的な運動しか勝たん!ですよ

今日は私の最近あったことと、将来についてお話していこうと思います!

先週の週末は私の編入先候補の大学がフェアをやっていたので行ってきました!ビジネスメジャーの教授から私の興味のある分野のお話をたくさん聞けたので、モチベーションが上がりましたし、アドバイザーの方々の雰囲気もとてもよかったです。これからたくさんコミュニケーションをとったり、キャンパスを訪れたりして、どこに行こうか決めていこうかと思っています。

以前までは新しい場所に行ったり、見知らぬ人と話すのはとても怖かったのですが、最近は少し楽しみだなと思うことが多くなったような気がします。素敵な出会いがあるといいな~

そして、次は私が住んでいる寮のお話です🏡 寮にはコミュニティキッチンがあって、共用のお皿は調理器具がたくさん置いてあるんですが、それを洗わない人が多くて、ほとんど壊滅状態だったんですね。料理もできないし、お皿も洗えない、、みたいな。私にはそれがとてもストレスで、何回かマネージャーに連絡していたんですが何もしてくれなかったんです。ですが昨日、やっとマネージャーが新しいルールを作ってくれて、綺麗になりました☆彡 少しルールが複雑なので、長期的な解決になるかは少し不安なのですが、健康的な日々がこれでまた送れるかなと思っています😹

キッチンのことで悩んでいた時に気づいたんですが、やっぱり人間は食事が自分のしたいようにできないときが一番ストレスがたまるんじゃないかなって深く思います。最近環境問題や食品業界に興味があるので、こういう身の回りの問題から、社会的問題にも興味をもって過ごしていきたいなと思います。

こうやってブログを書いていると、自分の頭も整理されますし、このときは何に興味をもっていたのか思い出せますし、それが皆さんにも読んでもらえるのでとても幸せなことだと思います。

そろそろ5月ですね!5月は心が不安定になる時期でもあります。どうかこのブログを通して支えあっていきましょう😻私も身の回りにあった素敵なことをたくさん紹介しますね!

では!今日も素敵な1日をお過ごしください☆彡