My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【新鮮!】四年制大学を見に行ってきました

こんにちは✳ みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずそこそこの元気とやる気で毎日頑張っています!

先日、私が来年編入する四年制大学の候補でもあるCentral Washington University(CWU)と、その寮を見てきましたので、そこの感想を今日は書いていこうと思います😺

CWUはキャンパスがワシントンとカナダに4校くらいあるのですが、今回私が行ったのはシアトルの近くにあるLynnwood campusです!少し小さめのキャンパスだったのですが、とても清潔で、雰囲気も落ち着いていました🍀 まだコロナの影響も大きいのか、キャンパスには人がほとんどおらずそれが少し残念でした😹 

堂々とした雰囲気!

ここはみんなでお話ししたり、勉強したりするところかな?


寮は事前に予約をして担当の方に案内をしてもらったのですが、最近できた寮らしく、想像の何倍以上もきれいで本当に驚きました!案内してくれた方はCWUの隣にあるコミュニティカレッジの学生だそうで、実際に住んでみてとても住み心地がいいし、おすすめっていっていました☆彡 住んでいる人の実際の意見が聞けてうれしかったです💛

キッチンがすべての部屋にある、、なんてこった

リビングの他に個別の部屋がある、、夢の国ですね

私が今住んでいる寮は個別の部屋もないですし、キッチンも住んでいる約60人が全員共同で使っているので本当にびっくりしましたΣ(・□・;)立派なホテルといっても過言じゃないです。本当に!

近くにはショッピングモールもあって、買い物も結構楽にできそうでした!少し難点なのは、道が結構複雑だし信号が少ないので危ないかなっていう点と、そもそも車がないと移動が大変だなという点ですね💦

まだまだ編入する大学は考え中なんですが、実際にこうやって赴いて空気を感じないとわからないことって本当にたくさんあるんだなと思います。これから時間とお金のゆるす限りたくさんの大学に行って、ここに行きたい!って自信をもっていえるようにしていきたいです!

そして何よりも、その大学にしっかり行けるようにこれからも勉強頑張ります✳ 今春のクォーターが始まって4週間目なのですが、すべての科目で100%で、このままいけばGPA4.0を今期もキープできそうです。気を緩ませず頑張ります❣

 

少し話は変わりますが、いつでも投稿してほしいブログのテーマ募集中です😻留学を考えている読者様や留学考えている人が近くにいる読者様、アメリカの生活に興味をもってくださっている読者様になるべく具体的に情報を発信していきたいので、何かありましたらいつでもコメントお待ちしております(^_-)-☆