My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【オンラインクラス】不安定な1週間

こんにちは(^_-)-☆ 友達から日本は最近花粉の量がすごいと聞きました!😹 皆さん健康には気を付けてお過ごしください!

 

まだこっちは水曜日ですが、これからこの春タームどういう風にスケジュールをたてるかの指針がやっと見えてきました💦 私は何事もスケジュールやプランをたてたいタイプなので、この探りさぐりな時期が好きではないです😿 早く自分のものにして、充実した春タームにしていきたいと思います('ω')ノ

 

今日は留学生のためのイベントがあったので行ってきました!日本の大学と違って、コミカレは毎タームごと新しい子たちが来るので、新しい友達もできました♡ 中には、日本とアメリカ(?)のハーフの子たちがいたり、語学学校で知り合っていた子がいたりでとても刺激になりました。英語もっともっと頑張らなきゃって思いました。

最近英語がとても伸び悩んでいて、周りの人が英語でペラペラ話していると圧倒されてしまってなかなか話しかけれないっていうのもあり、悩んでいます。。

今日のアクティビティでその現実を叩きつけられた気がして、勝手に1人で辛くなっていました(笑)でも、こうなったときは英語が伸びるチャンスだと思って、たくさん練習したいと思います!気づかせてありがとうのマインドで生きていきます😻ヨシ

 

そのアクティビティのあと、ルームメイトとたくさんお話をしました!なかなか課題が忙しくてたくさん話す時間が最近なかったので、とても嬉しかったです♡ 今日は、私たちが死ぬときに世界はどうなってるかの話をしました!トピックだけでもおもしろそうでしょ?そう、とても楽しかったです!!

本当にいいルームメイトに出会えてよかったです。実はこのブログを始めたのも彼女の勧めからなんです!彼女と話していると、いつも新しい発見があって、なんだか賢くなった気がします、フフ

 

これからの留学生活で、彼女のような素敵な人にたくさん出会えたら本当に嬉しいし、それが私の留学の目的だと思います。そのためにも英語の練習をたくさんして、自分ももっと頭も心も豊かになりたいな、、とそんなことを考えた1日でした。

 

そして最近、高校のときから仲よしの友だちにオートミールダイエットを勧められて、オートミール料理を食べるようにしています!苦手意識があったけど、おいしい😺 彼とは高校のときも、今も、一緒につらいこと乗り越えてがんばろう!!みたいな仲で、いつもポジティブねエナジーをくれる素敵なボーイです(^_-)-☆ 私も彼のように、ポジティブなエナジーを読んでくださっているあなたに分けられるようなブログを書いていきたいです🌅

 

今日も素敵な1日をお過ごしください!