My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【少しだけ】たまには❓ さみしい日もあるよね

こんにちは('ω')ノ ひまりです!なんだか最近ワシントンでは雪が降っていて、、この前だいぶあったかくなってきたなと思ったのに冬に逆戻りしました😹 どういうこと~

今、こちらは夕方でカレッジから帰ってきてブログを書いています。やっぱり対面授業がないと特になにもない平坦な日々が続いてしまいます、、でも自分に甘えずてきぱきと動いていきたい!そんな毎日です

今日はClub Fair といって私のカレッジのクラブの方々が私たちのクラブ入ってみない~?みたいな紹介をする催し?があったんですけど、みんなとたくさん話せて楽しかったです♡ 韓国のお友だちと久々にお話ができて、彼女はとても話がおもしろいしテンポも速いので勉強になります。

実はBaking clubとかつくってみたいけど、お料理ができる場所がこの辺にはないだろうからだめかなあ~と考えたりもしています🍞 

当たり前のことなんですが、留学に来ただけで英語がうまくなるなんてことは全然なくて、自分の力で手段を探していくしかないんです。私も心の中ではわかっているけれど、私の英語力でクラブなんてつくっていいのかな?とか、話聞き入れてくれるのかな?とかそういうものが心にぶわっと押し寄せてきて、ネイティブの方と話す勇気がなかなかでないです😿 

私の周りの子はうまく英語ができる子ばかりなので、最近とても焦っています、、どうすればいいのかなあ、、焦りばっかりが先に募っていく日々です。

最近日本に帰りたい気持ち、というか家族や友達に会いたくて、英語面も個人的に少し焦っていて、勉強もまだ慣れておらず、なかなか自己管理が難しい!でもそういうときこそきっともう少しなにか一歩踏み出せば何か見えてくるのかなと信じて頑張りたいと思います。

今日はなんだかしんみりした投稿になってしまった~💦 日本はまだ午前中で明るいのになんだか申し訳ないです😹

でも、全然しょげているわけではなくて、もっと頑張りますって皆さんに伝えることで私ももっと踏ん張っていけると思ったんです!もう少しだ~!きっと!

 

日本はもう一週間も後半戦ですね😻もう少しで土日!!の気分でがんばってください☆彡では!