My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【最近】アメリカ生活やることたくさん!

こんにちは!そしてお久しぶりです😿 最近とても忙しくてなかなか投稿できませんでした💦 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は哲学の授業や経済の授業が思ったよりも大変で、毎日渋々課題に取り組んでいます。何もすることなくて暇になっちゃうよりはいいか~とも思いつつ、早くこの呪縛から解かれたい!!って心で叫んでます。

さて、今日は少し忙しいけど素敵なこともこの間にたくさんあったのでそれを紹介していきたいと思います😻

1. みんなでタイ料理屋さんに行きました💛

毎週火曜日に一緒にジムで運動するグループがあるんですが、その子たちと運動後にタイ料理を食べにいきました☺みんなで食べるとさらにおいしくて、ずっとみんなで笑ってて素敵な時間でした~

思い出すだけでお腹すく―!!

みんなで笑ってる写真があってそれがとてもお気に入りなんですが、🍚の写真で失礼します🍀今回はパッタイを食べました!パッタイ本当においしいですよね~またいつかタイいきたいな~、、

このあとあまりにも楽しくてテンションがあがった私たちはアイスを食べながらディズニー映画をみました♪ 映画の合間にお友だちがネイルをしてくれて私の幸せはここがピークなの❓ってにやにやしてました(笑)

かわいいお花の模様のネイルをしてくれました💛

 

2.MENTAL CARE ART EVENT に参加しました🍀

私がいっているカレッジでは毎週必ずアクティビティやセミナー等があるんですが、純粋にアートでメンタルケアってなんだろうって思ったのと、新しいお友だちをつくりたいと思い、行ってきました!オーガナイザーの方はワシントンでPacific islands の文化を伝えてる方で、今回はそんな南国をイメージした絵をみんなで描きました🍉

女の人の肩幅がすごくなっちゃったけどお気に入り!!

絵具を使って絵を描くなんて久しぶりすぎる!って思ったし、スーッと筆を動かしているだけでとても心地よかったです! そして、見本にとらわれず好きなように描いている子の方が多くて、なんだかアメリカっぽいな~ 素敵だなって思いました。お互いに褒めあったり、どうやってその色作ったの?なんていう小さな会話がとても私を安心させてくれました。

オーガナイザーの方がおっしゃっていた、「私たちはどんなに忙しくても、自分を振り返る時間が必要。私たちみんなが尊くて、愛し愛されることに値する存在」という言葉がとても印象的でした。毎日少しでも、どんなやり方でもいいから自分を振り返りたいですね⛰ そして、ロシアの男の子のともだちもできてとても嬉しかったです!

 

あと3週間ほど忙しい日々が続きますのでなかなか頻繁にブログはあげられないのですが、またなにかあれば更新したいと思います!

いつもコメントやスターをありがとうございます❇いつも読んでくださる皆さんが素敵な日々を過ごせますよう!