My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【春学期】久々のカレッジ

こんにちは(こんばんは)!昨日無事に初日を終えて、今はカレッジの図書館でブログを書いています。全部オンラインクラスで、自分でルーティーンを作っていかないとすぐにおかしくなってしまうので、毎日必ず9時のバスに乗ることに決めました!でも、自分に厳しくしすぎず、ゆったり頑張っていければと思います😺

 

私のカレッジはこのタームから、マスクする必要なし!

すごいですよね~はやい!ワクチンもその辺のスーパーや薬局で打ちたいと思ったときに打てるし、なんだかアメリカっぽいなあって勝手に考えています!2年間マスクをしなきゃいけない環境下にいたので、まだマスクを外すことに抵抗があるけどなんだか嬉しいです🌸

 

昨日はずっと哲学(倫理?)の勉強をしていました~😿やばい、大変です

日本と同じように行きたい大学や学部に沿ってクラスをとっていかなければならないのですが、哲学は偏差値が高めの大学では結構要求されることの多いクラスなんですって!特にそんな大学に行こうかは考えてないんですが、、でも興味深いので頑張っていきたいです。これから先そんな大学に行きたいと思うかもしれないし!!💦

 

そして、最近目の疲れがひどくてブルーライトメガネを買いました、、(今更)本当に寝起きから疲れ目な気がして、はやくなんとかしたいです😹

最近花粉もすごいらしいので、皆さんも体調に気を付けてくださいね!

 

今日もやらなきゃいけないことがこれでもか!ってくらいあるのでいってきます!皆さんもいい1日をお過ごしください☆彡