My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【やっと】冬ターム終わりました!

全然投稿できていなくてごめんなさい!

ものすごくものすごく投稿が遅くなってしまいました(´;ω;`)

ずっとファイナルの課題と勉強に追われていて気づいたら2週間も、、、本当にやってしまったの限りです

 

でも!このタームも無事GPA4.0(マックス)で通過できそうです! ミクロ経済と統計学と英語をとってたんだけれど、どれも本当に勉強になることたくさんでした!英語のファイナルで、15ページ以上で人権侵害をテーマにエッセイを書くっていう課題があったんですけど、、

満点でした~!!!私すごい!(^_-)-☆

テーマ決め、資料集め、アウトライン、本書き全部込みで約1か月間弱くらいかな?このエッセイに費やしていたから、いいものができてとても嬉しかったです♡

ライティングで褒められたことがほとんどなかったので、大きな進歩になったなと思ってます!これからも頑張るぞ~

きっとこれを読んでくれている人の中には、今後英語でエッセイを大量に書かなければいけない💧みたいな人もきっといると思うので、私がこの英語のクラスで身に付けたことをこれからシェアしていければいいなと思います、私が書いたエッセイを使いながら紹介すればきっとわかりやすいはず!

私がとった英語の教授、喋るのはとても速いんだけれど、本当に役に立つ知識を提供してくれて、これにのっとってやればいいエッセイがかけるなって確信したので!

 

 

ってことでやっと春休みに突入しました🌸 ワシントンもだいぶ暖かくなってきたよ

4月の頭までの少しの休みなんだけど、だいぶこの3ヶ月間忙しかったからゆっくりどこかに散歩したり、映画観たり、でも少し勉強したりってできればいいな~

みなさんも素敵な3月をお過ごしくださいませ