My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【今日は】私の中でプチ記念日

こんにちは~!こちらは今、月曜日の夜です🌗 今日はなんだかあまりやる気が起きなくて、ひたすらに課題と向き合って、散歩して、、の一日でした

明日からまた運動頑張ろう~ときには休憩も大事だよねって自分に言い聞かせることにします('ω') イイよね

さて、今日は私の中で少し特別な日なんです。なにかというと、去年の今日、ボストンの語学学校に到着して、新しい日々を始めようとしていました!新しい土地、初めての寮生活、初めて会う色んな国の子たちに圧倒されて、ひとりでしょげていたのを覚えています。

私はその語学学校に5ヶ月間滞在し、今いるコミカレに編入するため、TOEFLの勉強を中心に勉強をたくさんしていました😹 語学学校なのに、宿題の量がすごくて毎週末ヒィヒィしながら過ごしていたなあ~ 

そこではずっと仲よくしたいなって思う同世代の子にたくさん会えたし、またいつか会いたい他の国の友だちもたくさんできたし、尊敬するお姉さんお兄さんにも会えました💛 本当にあのときの思い出は一生の宝物です。

ぜひ読んでくださっている皆さんにもぜひ短期間でも語学学校チャレンジしてもらいたいです。少し高いのですが、来ている子みんなが英語を学びに、友達を作りにきているので、過ごしているだけで世界中の友達ができるし、アクティビティで観光地にもたくさん行けます!普段の旅行とはまた違う経験ができるのではないかなと思います。

もっと詳しく書きたいんですけど、それは今度ボストンの前に行ったカリフォルニアのサンタバーバラの語学学校と比較して説明したいので、そのときにお話できればと思います。、、とにかく私はおすすめします!

語学学校ってこんなに素敵なんだよってことを伝えるために、私が誕生日のときにみんなが用意してくれたパーティーの写真をシェアします♡

f:id:mylifeinsummer:20220412153518j:plain

みんなで用意してくれた大好物のお寿司

f:id:mylifeinsummer:20220412153718j:plain

ホールケーキのサプライズも

f:id:mylifeinsummer:20220412153524j:plain

花束とたくさんのお手紙♡ 元気がないときに読み返します

このほかにも、お友だちひとりひとりからのメッセージ動画をつくってくれて、こんなに素敵な誕生日でいいのだろうか、、って思った大切な一日でした。こんな素敵な出会いがあるのも語学学校の魅力の一つだと思います。

年齢のことを気にされいる方もいらっしゃると思いますが、語学学校は本当に年齢層が広くて!確かに10代20代が多いのですが、30代、40代の方もたくさんいます。しかも素敵なのが、年齢を意識せずに仲よくしてくれる方がたくさんいるという点です。アメリカを含め、他の国では、年齢を聞くのはあまりよくされておらず、そんな立場とか気にせず仲よくしようよっていう雰囲気がつくられていました☆彡

だから、私も仲良くしていた人が実は母国では社長さんや弁護士さんだったり、キャリアウーマンだったり、、仲よくなっていくうちにそういう一面が見れるのも語学学校のいいところです☺

ということで、今日は私の記念日を兼ねて、語学学校での日々を少しだけ紹介してみました。なんだか今日は文章があまりうまく書けなかった気がします💦すみません。

今から私はボストンで出会った大切な人たちに久々にメッセージ送ってみようと思います!皆さんもぜひ大切な人にありがとうを伝える日にしていただければと思います ♡ では!