My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【慣れない】ついに始まる春ターム!

こんにちは(^_-)-☆ 昨日のシアトル旅行のブログがたくさんの方に目を通していただいたみたいでとても嬉しいです!コロナが落ち着いたら皆さんもぜひ行ってみてくださいね😻

 

ついに明日から春タームが始まります

何事も始まりが苦手な私はいつも通り緊張しているのですが、うまくいくことを願っています、、、。学期始まりって本当に苦手なんですよね😿 なんだか眠れなくなったり、ストレスが無駄にたまったりして好きじゃないです。

きっと読んでくれてる人の中には今学期から新入生、受験生、新社会人の方おられると思います。どうか一緒に最初の瞬間少しだけ我慢しましょう!私の尊敬する人が、「辛いときは乗り越えようとしちゃだめ、通過するの。」って言ってました!だから、無理に力まず、頑張りすぎず、耐えて、それが過ぎるのを待ちましょうね、、

 

私は次のタームで倫理、ビジネス数学、マクロ経済学を履修します(全部オンラインなのがつらいけど)!なんだか今期も新しい学びがたくさんありそう!緊張とともにうきうきしています☺

スケジュール管理をしっかりして、焦って課題をだしたりして自分にストレスがたまるのを防いでいきたいです!とにかくいつも通りをモットーに!

 

読者の皆さんは慣れない環境などに飛び込んだとき、どういう風に自分を慣らしているんですか?ぜひ知りたいのでコメントしてくださったらうれしいです。

新学期!何度もいいますが、最初は「-しなきゃいけない」って感じる瞬間の多い時期になると思います。家族にも友達にも相談できないことありましたら、ぜひそれもコメントに残してくださったらうれしいです。お互い何もしらないと逆に言いやすいってことありませんか❓ そして、一緒にお悩み解決できるのもうれしいです。

 

今日は新学期耐えるぞ~の自戒と読んでくださってる皆さんへの応援を込めて、短めのブログですが書いてみました。皆さんも心と体の健康にお気をつけてお過ごしください☆彡

特に理由はないのですが、先日のシアトル旅行で食べたボンゴレビアンコを添付しておきます、とってもおいしかった、、

f:id:mylifeinsummer:20220404154449j:plain

また食べたい