My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【シアトル】2泊3日の旅(^_-)-☆

お久しぶりです😻 シアトル旅行から帰ってきました!

最高だった~!!!!また行きたい!!

おすすめスポットの紹介を兼ねて、何をしたかとか何を食べたかとか紹介できればと思います♡ お時間のあるときにぜひ読んでくださったらうれしいです!

 

1日目はUwajimaya(宇和島屋)っていう日本食や日本のシャンプーとかがたくさん売ってる大きなスーパーにいったり、Kinokuniya(紀伊国屋書店)にいって本を買ったりしました!シアトルの紀伊国屋書店ジブリグッズがたくさん売っていて、心が安らぎました、、ふふ

日本のお菓子もとにかくたくさん売っていて、ホテルで食べる用にルマンド買いました!久々でおいしくてびっくりした~ルマンドって謎の食べ物だけどすごくおいしいよね('ω')ノ  ホテルは写真でみたよりもずっと綺麗でうれしかったです☆彡

 

2日目はホテルの近くの韓国料理のお弁当屋さん?でビビンバを買って、電車でUniversity of Washingtonに行ってきました!桜が綺麗で有名な大学なので、春に来てみたかったんです🌸 本当にきれいだった!!

f:id:mylifeinsummer:20220403064641j:plain

ワシントン大学の立派な桜!

桜もきれいだったんだけど、それをみている観光客も学生もみんな笑顔で私も幸せいっぱいでした😺 ビビンバも食べてお腹もいっぱいだった😹 図書館もものすごく綺麗で立派でした!サイレントエリアっていうところがあったんですが、息をするのもはばかれるくらいみんな集中して勉強していて、写真だけ撮って逃げました(笑)

f:id:mylifeinsummer:20220403064802j:plain

ピーンと張りつめた空気が写真でも伝わってくる、、

シアトルに旅行に来る際は、ワシントン大学見に行くのとてもおすすめです!大学観光❓って思う方いるかもしれないんですけど、あまりに壮大で綺麗で驚きますよ!

 

そのあとはショッピングして、念願のSeattle Public Libraryへ!英語の本はもちろん、日本語や韓国語などの本もたくさんありました!私は気になっていた、「推し、燃ゆ」を読みました☺さすが芥川賞受賞作品、、あっという間に読み終わってしまいました。

f:id:mylifeinsummer:20220403064941j:plain

推し、燃ゆを発見!!

この図書館は厳粛な雰囲気というよりは和やかな感じで、日当たりもよくて最高でした(好きすぎて3日目も行った)一人ひとりがそれぞれのことをしているけど、どこかつながっている、、そんな空気感をまとった図書館で、私は大好きでした

こんな図書館が家の近くにあったら毎日通っちゃう!本当に

 

3日目はシアトルといえばのPike Place Marketにいったり、お気に入りのレストラン、Pink Doorでランチを食べました!デザートがローズとピスタチオのクリームムース?みたいなやつだったんだけど、口の中でバラ咲いたの?ってくらい香りが豊かで、とてもおいしかった~!ぜひ食べてみてほしいです!

f:id:mylifeinsummer:20220403064950j:plain

ピスタチオもサクサクでおいしかった!

 

そして満腹になってまた図書館に行っちゃいました😹この日はコンビニ人間を読みました!すごく有名なのに今更読む自分が少し恥ずかしいです、、本当におもしろかった!この図書館のおかげで読書にはまりそうです(^_-)-☆

 

たくさんの観光地に行けたのももちろんとても楽しかったですが、ホテルで久々に友達や家族と連絡をとれたのも嬉しかったです♡みんな元気かなあ

電車やバスも最初は少し心配でしたが、駅で簡単にゲットできるorcaカード(日本でいうsuica)を買ったので余裕でした!皆さんもシアトルに旅行に来られる際は必ずゲットしてシアトル中をぐるぐるしてほしいです☆彡