My Life in Summer - 私のアメリカ留学日記

About my study abroad life in the United States

【アメリカ留学生】今日の日記(絶賛春休み中!)と今後の予定

こんにちは! 日本は今お昼とか? かなあ

あと2ヵ月くらいで日本に帰れるのでとても楽しみです☺ 保育園のときからずっとなかよくしてくれるお洋服が大好きな親友、大学の友だち、何かあるたびにいつも連絡してくれて恋バナしちゃう高校の友だち、語学学校で出会った尊敬するお姉さんお兄さんたちにも!時間があるとすぐ元気にしてるかなあ~って考えちゃう!本当にはやく会いたいなあ

しかもね!小学校で出会った友達がここワシントンに留学をするらしくて!その子に12年ぶり?とかに会えるのもとても楽しみなんです☆彡 今年はたくさんの人に会える1年になりそうだなあ...とても素敵♡

 

さてさて!今日は、今日どんな日だったかと残りの春休みどのように過ごそうかな?っていうゆるゆるブログを書こうかなと思います~

早起きの目標継続中です!(自分すごい)元々あまり長く寝れる人じゃないっていうのもあるんですが、今日も7時半に起きました~ 

でも昨日少し携帯を使いすぎてしまって、寝たのに目がしょぼしょぼしていて、、、だから今日は意識的に携帯から距離を置く1日にしました!

軽くストレッチして、朝ごはん食べて、小一時間くらい本を読みました!最近読んでいる本は、宮崎駿さんのジブリの軌跡をたどった、"Starting Point"という本です。英語の本には初挑戦だしそもそも辞書なみに厚いのですが、宮崎駿さんがどういう思いで作品を生み出しているのかが知れてとても読んでいて楽しいです😻

これが今よんでいる本です!!ためになる文には付箋をつけたりしています

 

そのあと、今日は午後2時からカレッジでのミーティングにいってきました☆彡 最近ルームメイトが親戚の家に赴いていて、部屋で1人の時間が多かったので、久々にみんなに会えてとても楽しかったです☺ 私と共通の趣味をもっている韓国の子がいるんですが、その子と久々に話せたのが特に楽しかったなあ

 

そして帰ってきて、長めのお昼寝をして、1時間くらい運動して今にいたります(^_-)-☆今日は政治経済の勉強と英語フレーズの勉強はできなかったのですが、楽しい1日になりました!友達のおかげで素敵な日々を過ごせています

 

そして明後日から2泊3日のシアトル旅行に行ってきます!!やった~!!プランを立てるのが大好きな私は、今回も予定つめつめです☆彡本当にたのしみ

シアトル旅行のブログもいつかあげますね!

 

今日も素敵な日々をお過ごしください☺あと皆さんにおすすめのNetflixの映画やドラマあれば教えてください(邦画がいいです♡)!